雑記

白いワニに囲まれています。

ガス橋

https://youtu.be/NBKhsdAE1DA

 

また雨が強い。最近は日中の日差しに耐えかねている。もう少し穏やかな天候だったらいいのにな。DS3はもうじき25000km、はやいな。燃費はそんなに良くないけどまあマシなほうなんだろう。会社の帰りに気軽に飲みに行きたい。オーディオインターフェースもどうにかしないと。家族用のパソコンも選択しなければ。

 

自分より歳上の機材が増えてきた。古い機材はロマンに溢れてる。今自分の手の内に入るまでに、一体どこに行って、どんな人に使われて、どんな音を出してきたんだろうーって。音が良いとか悪いとか、使いやすいとかそういう二元的な話じゃなくて、モノを大事にする精神、とか第二(もしくはもっと多くの)の人生を歩ませてあげることができる、みたいなところで古い機材に手を伸ばしている。まあ実際はロマンですよ、ロマン。

でも使ってみるとハッとするくらい説得力のある音が出てくる気がするな。今手に入る古い機材は淘汰に勝ち抜いてきた、って見方もできるわけだし……。まあ御託を並べた所で、ロマンなだけです。

 

今日も暗い気持ちで過ごしていた。ここ2年くらい暗い(くらいくらい……つまらない…)。同じことで悩んで、また少し寛解させて。少しも前進しない。どうなれば一番幸せなのかもわからない。わからないなあ。色んな記憶がフラッシュバックする。そうやって人生の側溝みたいなところにハマって一人立ち止まって、なんていうか、うまくいくことのないまま、死んでしまうんだろう。

 

https://music.apple.com/jp/album/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%82%89%E3%82%81/1019606323?i=1019606771

 

いつか3拍子と4拍子が出会うように、でたらめでも引力に惑わされても。どうにか。