雑記

白いワニに囲まれています。

或る夜

6/8拍子が大好きなのです。

 

花が開いて百年経ったのだと気づく。時間の流れが異常に早い。遠野に行ってみたい、いわきにも行きたい。新潟を離れて遠くへ。(方々から紛糾されてるゴートゥーなんちゃらに便乗して行くか。いやだめか。)行くなら自分の車が良いな。フランス車信頼性無いけど、まあ遠距離ドライブなんとかなるでしょう。

 

クラビネットの音が結構好きなんだけど、自分で打ち込みしてみてもダサくなるばっかり。音価が重要なんだろうけど掴み切れてない。あとどうしても曲のジャンルが固定される気がする。バラードでクラビネット使った曲聴いたことないかもしれない。そのうちチャレンジしてみようかな。チェンバロのごとく使えばいけるのかな、だめかな。アカデミックなことは全くわからないので勘です。これがかなりコンプレックスだったりする。

 

自分がどんな曲を演奏したいのか、人に聴かせたいのか、全くわからなくなってしまった。どんな声を当てはめるのか、どんなベースを沿わせるのか。自分がどんな曲が好きなのかすら、危うくなっている。向き合う時間が足りないのか、向いている方向が悪いのか、指南してくれる人もいないからなのか。それとも外で音楽を聴くことが無くなったからか。

 

とりとめがないブログになった。淡く光る雨が窓の外を染めていく。8度7分の声で語りかけるのは。眠れない。