雑記

白いワニに囲まれています。

フォーラバーズ

雨、降り続いてる。

毎年のように西の方では強い雨が降る。母が「川を無くしたら氾濫しないから良いんじゃない?」みたいなことを言っていたけど、そりゃ無理なんだよな。水は海に向かって流れる。低いところへ向かって流れる。その途中に木が生えようがコンクリートで塞がれようが、建造物があろうが、命があろうが、流れ続ける。太古の昔から治水は人類とはかっても切り離せないものであった、なんて。

 

Lampの恋人へ、を聴いている。『移ろう景色の中で中でひとり 僕は佇み君を想う』の一節がすごく好き。取り残されてしまう。季節の移り変わりは早い、年々早くなっている気がする。会社の中は一年中同じだから、季節を実感する機会が減っただけか。悲しい。大学にいた頃が嘘みたいだ。ライブをしていたのも嘘みたい。楽しくスタジオに入っていたのも、飲み会やってたのも何もかも。今となっては後悔してばかり、昔話。

 

 

 

結局flint買った。素晴らしい音。次は何が欲しくなるんかや、と思っていたけれど特に何もない。今のところ。Xoticのベースもようやく弾き慣れてきたかな。5弦ベース、弦が多いから大変だ(…………あれ?6弦…………弦変えなきゃ…)

 

本当に過去に生きている。