雑記 〜音楽と機材とその他アレコレ〜

音楽や機材の話を記します。半分備忘録です。

years

どうやら社会に出てしまったようです。社会というのは何故出ていくものなんだろうな。僕たちが今まで属していた世界は社会とは別の世界だったようで、しかも入ったら出ることのできない一方通行のものだった。

いつまでもぬるま湯に浸かってるわけにはいかない、とはよく聞くけど、そんなに大学生活はぬるま湯だったかなあとは思う。思うけど働いている人から見たらやっぱりそうなんだろうね。少し悲しい。

 

 

今日はおばあちゃんの一周忌法要の相談をしていた。もう一年経つのか、と一年前のことを思い出しそうとした。バタバタしていたことしか思い出せなかった。ちゃんと仕事して、社会人やってるよって話せたら喜んでくれただろうなあ。

 

後悔のないように生きなきゃとは思うけど、難しいよね。

 

 

部屋の掃除をしたら鍵盤を弾こうかな。社会人落ち着いてきたらピアノ教室とか通ってみたいな。

そういえば好きなバンドの話を呟いたら、連絡くれた子がいたけど嬉しかった。そんな風に少しでも自分の音楽の趣向を気にかけてくれる人がいるのは幸せだと思うし、好きなものを好きという感覚とか大事にしていきたいと思った。周りのもの全てが変わってしまったから、変わらないでいるものがあってほしいな。変わらないでそのままでいてねって人に言ってしまうくらいには。

ああ、どうやって生きていこうかな。

 


odol - years (Official Music Video)

 

 

 

今日はここまで。