雑記 〜音楽と機材とその他アレコレ〜

音楽や機材の話を記します。半分備忘録です。

Baby,Baby

「TWEEDEES、多分みんな知らないと思うんですけど……」

 

ラストライブ終えました。僕があの部活の名義でライブハウスのステージに立つことは(在部中は)もうないです。

 

TWEEDEESできて本当によかったなあ。演奏難度も高かったし、本番の演奏も完璧なものではなかったけれど、それでもよくあそこまでできたな、という気分になりました。

どれも思い入れのある曲だし、何より沖井さんごっこができてよかった、晴れて成仏できそうです。

 

 


BABY, BABY / TWEEDEES(トゥイーディーズ)

在部中に自分から人を誘ってバンドを組んだのって、実は2回しかないんですよね。あれだけしょっちゅう〇〇コンに出てるのに。一昨年くらいにやったCymbalsと昨日のTWEEDEESの二つ。どれだけ沖井さんが好きなのか。実際にTWEEDEESの練習の後、某ドラマーに「ベーシストとしてのルーツを見た気がする……」みたいなことを言われました。あと、後輩には「沖井さんに似てますよね、帽子とか」と言われました。そのとき僕は帽子を被っていなかったのですが、彼女には視えていたのでしょう。

 

僕の好きなジミ・ヘンドリックスのCrosstown Trafficのカバーを、3曲目に演奏しました。あの曲レッチリとかもカバーしててどれもカッコいいです。

うら若き女子大生にジミヘンを歌わせたのは、新潟の中でも僕だけでしょう。

 


Red Hot Chili Peppers - Crosstown Traffic - Bonus Track [HD]

 

 

少しは沖井さんに近づけたかなあ。

 

 

今日はここまで。